プロフィール

フォトアルバム
新米マネージャー

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2016年7月30日 (土)

丑の日&グッドラック!

今日は土用の丑の日。みなさんウナギ食べましたか?思えば今月の7/6にブログを5年ぶりの更新し、ぐるなびサイトの編集を任せれうなぎの特集記事・PRを更新しながらぐるなびホームページをヴァージョンアップを行いました。その甲斐もあり?お客様からホームページをみて電話した、来店してぐるなびで見たんですけどうな重ありますか?等の反応を頂き、ぐるなび&ブログ編集担当者として充実感を体験させて頂きました。検索順位も高崎和食部門で6月の15位から7月は5位まで上昇。確実に暢神荘に興味を持って頂いてる証だとおもいます。感謝・感謝でございます。お客様に支えられることでお店は存在します。そしてお客様の期待を上回る質の高いサービスを提供することが又ご来店頂くための重要な要素だと思います。いきなりですが、新米マネージャー奮闘記のブログは今日で終了となります。未熟な私を支えて頂いた方々本当にありがとうございました。このブログをご覧になる皆さまの幸せを心より祈っております。  Good Luck!!

2016年7月19日 (火)

シャンソン?

昨日の出来事。当店のスタッフに頑張り屋さんの留学生がいる。日本語も上手い彼からいきなり「シャンソンって・・何?」と聞かれた。私はフランス発祥の音楽だよと答えつつも、なぜこんな忙しい時にそんな趣味のことをきくんだろう?と考えている私の前を「うな重膳」が通りすぎた。。あっ「山椒!!」すぐさまお客様お部屋へ山椒を持っていったのでした。。

2016年7月13日 (水)

土用の丑の日は、どうしてウナギを食べるのでしょう?

調べましたよ~。諸説あるそうですが、平賀源内が夏の日にうなぎ屋を繁盛させるための施策が功を奏したちまち全国区の風習になったそうです。ちなみに平賀源内と言えば摩擦起電機(エレキテル)を作成した人物ですよね。エレキテル?・・・。(うなぎを食べなきゃ~ダメよ~ダメダメ)・・・。おやすみなさい。。。

2016年7月 9日 (土)

昨日のお客様~

昨日のお客様にご接待でアメリカ?の方が来店されました。日本料理が初体験だったらしく、刺身・梅干しにトライしていました。いろんな要望を頂きましたが思わず心の中で「欧米か?」とつぶやいておりました。最後はロビーで全員で写真撮影をおこなってハグしてお帰りになりました~。異文化交流もできるんですね。

2016年7月 8日 (金)

ぐるなび歴 1週間~

社長より「ぐるなび担当」に任命され1週間。手探りながらもちょっとずつ更新させて頂いてます。老司の(昔の?)庭園・料理を差し替えながら暢人荘の歴史を感じております。おすすめ情報として「うな重膳」をメインに掲載したのですが、早くもお客様から、ネットで見たんですけどうな重ありますか?という声を頂きました~scissors お客様の声を励みに頑張ります。

2016年7月 7日 (木)

今日は七夕ですね~

おはようぎざいます。2日連続の更新です。今日は七夕ですね。遠い記憶ですが、確か短冊にお願いごとを書いて笹の葉につるしてましたね。今日は天気も良く(ってか暑すぎる・・)天の川が綺麗にみえるかもですね。皆さまのお願いごとが叶いますように。。それでは私は仕事に行ってまいります。。

2016年7月 6日 (水)

初めまして~

初めまして~ 「暢人荘」勤務4か月の新米マネージャーです。今日からブログ担当を命ぜられました。。。???

な、なんと前回のブログ更新日が、2009.10.15・・・5年半ぶりの更新!?誰が前回ブログを更新したのかもわからない。当然、引き継ぎもない・・・ま、とにかく前だけを見て頑張ろう!!!皆さま暖かい目でお願いしま~す。

※次の更新がさらに5年後にならないように…

2009年10月15日 (木)

叱られて・・・

今日、ぐるなびの担当者が打ち合わせに来て「もう二年もブログ書いてませ

んよ!」って・・叱られた・・sweat01

日に日に秋の気配を感じるこの頃、孔雀の雛も大きくなり、池にも鴨が訪

れ、財布の中は秋風が吹き・・いや、すでに木枯らし。。despair

  あ^~あ  長い文章はつかれるなァ

では、また頑張って書いてみます。 

                 よろしくネsign01


2008年2月24日 (日)

雪は降る

今年三度目の降雪、まったく迷惑なもんですが・・どーにもなりませんから
雪の庭園風景など撮ってみましたので、雪見酒気分に浸っていただければと
思います

2007年12月21日 (金)

酒と女と肴

久しくブログをご無沙汰してましたので。
料理屋さんの「三種の神器」を画像でどーぞ。。

料亭 暢神荘 のサービス一覧

料亭 暢神荘